人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②

さて、そろそろ忘れる前に書いておかなきゃ!!
もう1か月も過ぎてしまった

前回飛ばしてしまった→HIT THE SPOT
大きなブリオッシュ
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_15454826.jpg
フワフワ

景福宮から近い所にあります
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_15475133.png
ゆみちゃんが購入したのをおすそ分けしてもらったけど、とても美味しかった
これお勧めです!!



次はいよいよSMTOWN@coexartiumこちら


バスに乗ってCOEXへ

ankoのスマホアプリでバスを検索

スマホアプリについては↓
KakaoBusこちら→気になるKoreanさんが詳しく説明してくださってました
地下鉄だけじゃなくてバスに乗ってみるのも楽しい

地下鉄で行くには地下鉄2号線三成(サムソン)駅5・6番出口から徒歩1分
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_15485029.jpg
大統領選が近かったのでCOEX前の歩道?では2つの候補の演説会・・・と云うよりイベントだよ
ステージが有って歌とかダンスとかしてた
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_16042321.jpg

濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_16041094.jpg
ジャン!SMTOWN
Konestさんより
2015年1月、ビル街に佇む巨大複合施設「COEX(コエックス)」に、大手芸能事務所SM(エスエム)エンターテイメントがプロデュースする「SMTOWN@coexartium(エスタムタウン コエックスアーティウム)」がオープン。

東方神起やSUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)、EXOなど人気アーティストたちの限定グッズがずらりと並ぶショップや、ミュージックビデオを眺めながらデザートが楽しめるカフェ、トレーニングからミュージックビデオ撮影まで行なえるスタジオ、大迫力の「SMTOWN ホログラム公演」が堪能できるシアターからなり、新たな韓流スポットとして注目を浴びています。

濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_16170521.jpg
建物入り口横は見覚えのある場所!
ほら、よく出待ちとかで動画がUPされる所

入り口からエスカレーターを上っていくと壁には彼らがいた
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_16210289.jpg
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_16210893.jpg
2階がSUM(Celebrity Shop)
アーティストのロゴが入ったキャップやカバン、Tシャツ、キャラクター商品から、アーティストが好きで、愛用している商品が盛りたくさん。

3階 SMTOWN STUDIO
スタジオにはプロのスタッフと本格的な機材が揃っており、本物のアーティストになったような気分が味わえます。トレーニングスタジオでは歌とダンスを学び、レコーディングスタジオではアーティストと同じ環境で録音・編集まで行なえます。
また、ヘアーメイクを施してプロフィール写真やミュージックビデオを撮影するなど忘れられない豪華体験が待っています。

112.png時間が有れば体験したいよね

4階 SUM CAFE、SUM MARKET
口近くにあるMUSICゾーンでは、所属アーティストの音楽をLPレコードで鑑賞できるようになっています。普段スマートフォンやポータブルプレイヤーなどで聞いていた曲も、レコードで聞くという特別な仕掛けで普段と違った印象に。

各アーティストのロゴ入りデザートやドリンクを販売する「SUM CAFE(サムカフェ)」では、椅子やテーブルに直筆サインがあるので、大好きなスターが座った場所で音楽とスイーツを楽しむ贅沢な一時が過ごせます。
SUM MARKET(サムマーケット)」ではアーティストの公式グッズはもちろん、アーティストの名前が冠された食品や生活雑貨などを販売しています。韓国海苔、カップ麺、ポップコーン、チョコレートなど、お土産にもぴったりな商品がたくさん並びます。

116.pngお土産はここで買うのがいいかな?

私は空港で買えると思って・・・・145.png


5・6階 SMTOWN THEATRE
5階には大迫力の最新映像技術・ホログラムを駆使し、ミュージカルやコンサートがリアルに鑑賞できる「SMTOWN ホログラム公演」や、プリクラ感覚で好きなアーティストと写真が撮れるPHOTO BOX、手形の展示などがあり、スターをより間近に感じられる空間になっています。

6階の3D PRINTINGコーナーでは本物そっくりのフィギュアが販売されている他、スタジオで特殊撮影を行ない大好きなスターと腕を組むなどオリジナルフィギュアを制作することもできます(当日申し込み可、制作に2~3週間所要、EMSで日本へ配送可)。

101.pngわ~そんなことが出来るなんて、今知った153.png

濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_15590256.jpg
上を見ると・・
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_15591297.jpg
きゃ~ウギたん
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_16035797.jpg
SMアーティストの栄光
勿論SJも沢山有るよ

濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_16032758.jpg
手形

濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_11504701.jpg
もう楽しくてウキウキしながら歩きました
こんな彼らを感じる素敵な所はないね
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_11503977.jpg
オリンピックドームも見えた



どんどん時間が過ぎるため後ろ髪をひかれながら次の目的地
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_16402266.jpg

蚕室(잠실) ロッテワールドモール
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_16395356.jpg
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_16401267.jpg
百貨店にショッピングモール、 シネマなどロッテ系列スポットが集結 蚕室に誕生した新ランドマーク
「ロッテワールドモール」は2014年10月、蚕室(チャムシル)エリアにオープンした大型複合ショッピングモール。ロッテ百貨店名品館やショッピングモール、ロッテマート、レストラン街、ロッテシネマ、水族館など多様なロッテ系列の施設を備えています。ロッテホテルロッテワールド、ロッテ百貨店蚕室店のある地下鉄2・8号線蚕室駅から直結していて、アクセスも便利。買い物から食事、エンターテイメントまで様々な楽しみがつまった注目スポットです


ショッピングモールに入ってみた
最初のお目当ては
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_12452197.jpg
皇南パン
お饅頭みたいな感じ時かな?
買って来なかったのでわからないけど(;^ω^)
千年の約束、慶州の珍味だそうです
中華街にあるお饅頭みたいだったとゆみちゃん情報

とても小さなお店なので、見落としちゃいました!!

そして、発見したのがこれ!!!
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_10541747.jpg
えっと・・・ロブスター!!
ザリガニじゃないよ!!!!
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_11001098.jpg
撮影できるので、こんな感じ・・・アッ!ピースすると指紋盗まれるんだってね。コワイ122.png

ショッピングモールを出て近くの池?へ
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_10562472.jpg
みにくいアヒルの子のオブジェ
デートスポットらしく、カップルがいっぱいでした
夜風も心地よい

夕食はロッテモールから少し歩いたところにある
株式会社サムギョプサル

SJメンバーが行ったお店
ロッテのCMとかで?
画像&お店情報・・・どこかに行ってしまった
時間が経つとこういうことになる122.png

広い通りから少し入ったところにあり
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_11023906.jpg
良くドラマで見る屋台を通り越し

少し迷っているとおばちゃん(同じくらいの年か?)が声をかけてきた
SJペンか聞かれ「そうだ」と答えると
ここがそうだって教えてくれた
お店のおばちゃんだった!
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_10432610.jpg


濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_11023655.jpg
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_11024217.jpg
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_11030884.jpg
同じメニューを注文!
おばちゃんが写メを見せてくれた・・・この他にもたくさんの写真も見せてくれたよ
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_11241462.jpg
GALAXY(スマホ)欲しい

同じ席は空いていなかったので、隣に座る
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_11033056.jpg
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_11030237.jpg
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_11033365.jpg
通りに面した席で、屋台の気分を満喫
お隣さんが帰ったので、同じ席に座っておばちゃんと記念撮影
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書き 2日目 その②_d0328173_11062453.jpg
この写真は日本語の出来る女性のお客さんが名乗り出て撮ってくれた~110.png

とってもいい気分で、皆さんに感謝して・・結構遅い時間になってしまったので、急いで帰った

そしてこの後ゲストハウスに戻り、事件が起こった

続きは次回
だって、ここさぁ写真UPしようとしたら変な画面になって記事が消えちゃったりするんだよね
せっせと時間をかけて書いても消えちゃったりするヽ(`Д´)ノプンプン
こまめに保存してるけど、一気に書いたりした時に限って消える!
それでなくても書くのに時間がかかる私なのに!

まぁ自分だけの覚書だからイイんだけど
だから、誤字脱字&変な文章になっちゃう・・・人のせいにする
疲れちゃうよ~


by simeko22 | 2017-05-28 11:55 | 韓流


年甲斐もなく・・・好きになったらとことん進んじゃう!


by simeko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ユ・スンホ
韓流

園芸
日記
料理
ネコ
華流
新大久保
V6
韓流日記
super junior
宝塚
迷惑メール
simekoおばさん
エキストラ
SHINee
K-POP
未分類

以前の記事

2018年 05月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

フォロー中のブログ

2012 ユ・スンホとの...
Siesta!
ユ・スンホ、きだりっけよ...
ひまわり畑より
月のうさぎにおはなしを…
Riverと一緒
BLUE SAPPHIR...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

モーモー10歳❗ミニ...
at 2018-05-03 10:42
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書..
at 2017-07-26 11:51
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書..
at 2017-07-26 10:52
毎日
at 2017-06-20 15:41
濃厚!韓国旅行3日間 覚え書..
at 2017-06-07 11:39

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
韓流スター・ドラマ

画像一覧